平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【iHerb】アイハーブで買えるおすすめサプリメントの紹介と効果について【快眠/不眠症解消】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20190208110039j:plain

こんにちは!

今日は私が毎日飲んでいる、iHerbで購入できるおすすめのサプリメントを紹介していきたいと思います。

それではいざ!

 

iHerb

コチラから購入できます!↓

jp.iherb.com

iHerbではサプリメントの取扱がとても豊富です。気になる方は覗いてみて下さい!

紹介コード:SAT6481

こちらのコードを入力すると誰でも初回は10%割引、リピーターの方は5%割引が効きますので是非クーポンコードご利用下さい!

私もいつもiHerbでお買い物をするときは誰かのクーポンコードを必ず利用させて頂いています♪

 

メラトニン

f:id:www123com:20190208112140j:plain

3mg 60カプセル 380円

メラトニンは松果腺から分泌される天然の化合物で、消化管に多くあり、強力な抗フリーラジカル物質です。

脳や分泌腺など体内のさまざまな個所影響を与えるもので、消化器官の壁の状態を良くする働きがあるほか、睡眠リズムや免疫機能を調節します。

眠くなるために必要不可欠なホルモンであるメラトニン。

最近では寝る直前までスマホなどを触っている人が多いですよね。スマホから発せられるブルーライトはメラトニンの分泌を阻害するのでなかなか寝付けない原因になります。

 

私は長年睡眠障害を患っているので、このメラトニンのサプリは入眠障害にかなり効いてくれます。

以前は寝付くのに最低でも30分以上、酷い時は何時間も寝付けないのが普通でした。

これを飲み始めてからは自然な眠気が来て、寝付くのにそこまで時間がかからなくなりました。

ただこれだけじゃ中途覚醒は治りませんでした。1~2時間毎に必ず自然に目が覚めます。

 

グリシン

f:id:www123com:20190530121232j:plain

f:id:www123com:20190530121350j:plain

1,000mg 100植物性カプセル ¥1,024

・神経伝達物質をサポート
・熟睡を促進
・神経系をサポート
・非遺伝子組み換え
・栄養補助食品
・ベジタリアン/ビーガン
・アミノ酸
・GMP(優良医薬品製造基準)品質保証

グリシンは、最小で最も単純なアミノ酸であるため、幅広い機能があり、多用性があります。グルタチオン、DNA、クレアチン、胆汁、ヘモグロビン、ほとんどのタンパク質の精製に欠かせないものです。また、グリコーゲンの貯蔵を促進するので、グルコースをエネルギー生産に即座に利用することが可能です。また、神経インパルスが行われる脳内で神経伝達を落ち着かせる働きもあり、健康的な睡眠パターンの維持に重要な物質でもあります。

海外サプリあるあるで、馬鹿みたいにカプセルがデカい!笑

日本の鼻炎薬と比べても二回りくらい大きくて、3回に1回くらいの割合でオエってなる(カプセルから外して飲めよ)

 

ただこれが、メラトニンだけでは治らなかった中途覚醒がだいぶ良くなったんですよね!!

グリシンには血管を拡張させて体温の放熱を促し、深部体温を効果的に下げる働きがあり、寝付きが良くなる効果があります。

また、眠りの質を上げてくれる効果もあり、深い睡眠の比率が向上することが明らかになっています。

 

メラトニンで寝付きは良くなったものの、一時間ごとくらいに頻繁に目が覚めていました。

そこで合わせてグリシンを飲みだしたら、朝まで一度も目を覚まさないとまではいきませんが、目覚める回数が格段に減りました!以前より眠りが深くなったと感じています。

メラトニンとセットで手放せないサプリになりました!

 

GABA(ガンマアミノ酪酸)

f:id:www123com:20200225175857j:plain

100粒 ¥783

・神経伝達物質のサポート
・ガンマ-アミノ酪酸
・ビタミンB6配合
・非遺伝子組み換え 
・栄養補助食品
・ベジタリアン/ビーガン
・コーシャ
・アミノ酸
・1968年からの家族経営会社
・GMP(優良医薬品製造基準)品質保証

GABA(ガンマ-アミノ酪酸)は非タンパク質アミノ酸で、人間の脳内で神経伝達物質として機能します。GABAは体内で自然に生成され、中枢神経系内にあることでリラックスさせ神経の緊張を緩和します。

Now-Foods-GABA-500-mg-100-Veg-Capsules

最近はお菓子とか飲み物でもよく目にするGABAという文字。チョコレートの商品名にもあるのでよく知られていると思います。

ギャバは体内で神経伝達物質として働き、ストレスを和らげて脳の興奮を鎮める効果があるとされている成分です。

自律神経のバランスを整えてくれて、安眠効果や血圧低下にも役立ってくれます。

これは毎日ではなく、なんだかドキドキしたりソワソワして落ち着かない時に飲むようにしています。

 

GABAとイノシトールについて詳しく書きました↓

www.hifumiblog.com

 

フリーズドライ・アサイー

f:id:www123com:20190530122237j:plain

500mg 100植物性カプセル 1,331円

ブラジル原産のアサイの実は、地球上で最も栄養価の高い果実の一つです。

アサイには、エラグ酸、ルチン、アントシアニン、カテキンを含むポリフェノールのような植物栄養素が自然に含まれています。このようなフリーラジカルクエンチャーは、正常な老化の重要な要素である酸化ストレスから組織を保護するのに役立ちます。

アサイの栄養素とフリーラジカル消化作用が、一般的な生物学的ストレスに対する適切な防御と健康な免疫応答のサポートも助けます。NOWは、新鮮なアサイに含まれる栄養素の完全性をできる限り保つため、無溶媒フリーズドライのアサイ果実だけを使用しています。

スーパーフードと呼ばれ近年ではよく見かけるようになったアサイー。

アサイーは抗酸化作用が高く、活性酸素からの攻撃を受け難くし、老化予防につなげてくれます。

鉄分がほうれん草の約4倍も含まれているので、女性は特に取っておきたいサプリかなと思います。

眼精疲労に効くポリフェノールが豊富に含まれています。これが一番効果を感じました!

毎日パソコンでブログを書いてるとかなり目が疲れます。一日の終りには目がギューっと痛くなるのが普通でしたが、これを飲み始めてからかなりこの症状が軽減されたように思います。

カプセルがかなり大きくて飲みづらいのが少し残念です。(グリシンと同じくらいの大きさ)

 

L-テアニン

f:id:www123com:20190208113935j:plain

100mg 90ベジカプセル 1,518円

・ストレス対策
・リラクゼーション促進
・血管機能補助

L-テアニンは、チャノキ(Camellia sinensis)から採取される自然由来のユニークなアミノ酸です。注意力を維持しながらリラクゼーションおよび健康な認知機能を促進します。また、このリラクゼーション効果により、健康的な心血管機能の維持にも役立つといわれています。

テアニンはお茶の旨味成分の一種です。気分をリラックスさせ、睡眠改善の作用があることがわかっています。

更に月経前症候群によるイライラや憂鬱、倦怠感などを改善してくれる働きもあります。

PMS(月経前症候群)で神経が高ぶっている時でも、これを飲むと落ち着いて眠りにつけました。

 

ビオチン

f:id:www123com:20190208114603j:plain

1000mcg 100カプセル 550円

ビオチンは、身体の正常な成長と機能に必要な水溶性ビタミンです。グルコース新生、脂肪酸生成や、一部のアミノ酸代謝において重要な機能を果たします。

エネルギー生成の他にも、ビオチンは特定のたんぱく質合成を増進させます。さらに、免疫系機能の健康を促進し、お肌の健康に欠かせない存在です。

ビオチンとはビタミンBのことで、免疫機能やお肌の健康維持に欠かせない栄養素です。毛髪や爪の健康改善にも効果があるそうです。

抜け毛や乾燥肌、疲労感や気分のむらに悩んでいる方におすすめのサプリです。

 

California Gold Nutrition ビタミンCグミ

f:id:www123com:20190530122531j:plain

90粒入り ¥794

・カロリー減

・糖分減

・炭水化物減

・有機原料を更に追加

・ゼラチンフリー、グルテンフリー

ビタミンCは、毎日の健康にはもちろん、季節の変わり目や野外活動など色々な面で活躍する必須栄養素です。ビタミンCグミには、ゼラチンとグルテンが含まれておらず、大人も子供も安心して美味しくビタミンCを取り入れることができます。

とても人気なビタミンCのグミサプリです。ゼラチンフリー・グルテンフリーの自然なオレンジ味。

めちゃくちゃ美味しいからパクパク食べてしまいそうですが、一日1~3個が摂取量の目安です。(4歳以上から)

 

これ最近リニューアルしたのか、味が変わって以前より美味しくなくなったんじゃ??と感じてしまいました…!

 

GummiKing マルチビタミン&ミネラル

f:id:www123com:20190208115100j:plain

f:id:www123com:20190208115112j:plain

60個 556円

・ゼラチン不使用
・栄養補助食品
・ビーガンアクションによる認定ビーガン

Gummi Kingのマルチビタミン&ミネラルガミーは、6種類の自然フレーバー入りです。 (イチゴ、レモン、オレンジ、グレープ、チェリー、グレープフルーツ)これらはビーガンで、ゼラチン不使用、お子様の成長期に必要な重要マルチビタミンとミネラルを提供します。

こちらは子供用の栄養補助食品です。6種類の自然フレーバー(イチゴ、レモン、オレンジ、グレープ、チェリー、グレープフルーツ)

ゼラチン不使用なので弾力は無く、柔らかい寒天ゼリーのような食感。味も美味しくておやつ感覚で食べやすいです。1日2粒推奨。

詳しい記事はコチラ↓

www.hifumiblog.com

 

番外編

命の母ホワイト

f:id:www123com:20190208120223j:plain

PMSが本当に酷いのでコチラにも頼っています。

イライラがかなり緩和され、不快感や倦怠感が軽減されます。プラシーボだとしても効いてるなら良いの!笑

【第2類医薬品】命の母ホワイト 180錠

【第2類医薬品】命の母ホワイト 180錠

 

 

ビオフェルミン

f:id:www123com:20190208120619j:plain

サプリケースに入れてしまっているのでパッケージはありませんが、ビオフェルミンも毎日のように飲んでいます。

ちなみにこのケースはセリアで購入しました。

お腹が弱くてしょっちゅーお腹を下すのでビオフェルミンに頼りっきりです。笑

大正製薬 新ビオフェルミンS錠 540錠 [指定医薬部外品]

大正製薬 新ビオフェルミンS錠 540錠 [指定医薬部外品]

 

 

まとめ

iHerbおすすめ購入品まとめ↓

www.hifumiblog.com

iHerbで買えるおすすめ韓国コスメまとめ↓

www.hifumiblog.com

 

食事などから取りにくい成分をサプリで手軽に摂取できるのはありがたいですよね。

薬とは違う、あくまで健康補助食品の一つなので、効いたら良いな~くらいの軽い気持ちで試してみるのがいいと思います。

プラシーボでも効いたもん勝ちです!笑ほなまた!