平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【iHerb】elfのトータルフェイスパレットはイエベにぴったりの万能優秀パレット!

スポンサーリンク

f:id:www123com:20190212094727j:plain

こんにちは!

今日はiHerbで購入したelf(エルフ)トータルフェイスパレットをレビューしていきたいと思います。

それではいざ!

 

elf

大好きな海外プチプラコスメブランドです。安いのに優秀なメイクアイテムがたくさん揃っています。

持っているelfのコスメは下記の記事にまとめてあります☆

www123.hatenablog.com

 

コチラから購入できます!↓

jp.iherb.com

紹介コード:SAT6481

こちらのコードを入力すると誰でも初回は10%割引、リピーターの方は5%割引が効きますので是非クーポンコードご利用下さい!

 

Total Face Palette

f:id:www123com:20190212095303j:plain

f:id:www123com:20190212095318j:plain
E.L.F. Cosmetics ビューティフリーベアー ナチュラルグローフェイスパレット

フレッシュ & フローレス 0.56オンス (16 g) ¥896

 

このスリーインワントータルフェイスパレットは、ハイライター・チーク2カラー・ブロンザー(シェーディングカラー)が一つにまとまった便利なパレットになります。

鼻の両脇、頬のくぼみ、顎のライン、額の生え際など、スリム効果が欲しい部分にブロンザーを塗ります。

ハイライターを頬骨の上部、眉骨の下、上唇とこめかみになじませて自然な色艶を演出します。ブラシを使って頬にほんのり赤みを与えます。

 

パッケージ

f:id:www123com:20190212100514j:plain

このパレットは鏡面加工してあるので斜めから写してます(写り込んじゃう)

パレットを開けた上部が大きな鏡になってるんですが、パレット開けなくても鏡として使えるから便利!

ただデメリットは、指紋が着いて汚れが目立ちやすいところですかね。

 

互換性

f:id:www123com:20190212100923j:plain

裏面の四角くくり抜かれた部分を押すと一つ一つが独立し、これと同じ形をしているelfのチークパレットやブロンザーパレットと互換性があります。

好きなカラーを組み合わせて自分好みのパレットを作ることができます。

 

カラー配置

f:id:www123com:20190212101425j:plain

f:id:www123com:20190212101511j:plain

左上がハイライト、右上・左下がチーク、右下がシェーディングとなっています。

 

スウォッチ

f:id:www123com:20190212101741j:plain

ハイライト・・・ベージュがかったハイライトなので肌馴染みがめっちゃ良いです。特にイエベさんにはぴったりなカラー!

ギラギラしすぎない自然でナチュラルなツヤ感がでるので凄く使いやすいです。

キャンメイクの大人気ハイライトに似てると思う↓

キャンメイク ハイライター06 ピーチベージュ 4.4g

キャンメイク ハイライター06 ピーチベージュ 4.4g

 

 

右上のチーク・・・オレンジ寄りのコーラル系で明るめのチーク。ピンクも入ってて元気で可愛い印象。

 

左下のチーク・・・ブラウンがかったオレンジベージュのチーク。上のカラーと似てるんだけどこっちのほうがワントーン暗い感じ。

 

シェーディング・・・濃すぎない物凄く丁度いい色味のシェーディングカラー!

自然な影ができて浮かないし、黄味がかってるので肌馴染みがめっちゃ良い。

 

イエベ向きの万能パレット


【レビュー】elf 購入品でメイク

美容系ユーチューバーのchieさん。

こちらの動画でelfのパレットをいくつか試し、今日紹介したトータルフェイスパレットが圧倒的に一番良くてオススメだとおっしゃっています☆

 

このパレットの良いところは、全体的に薄付きで凄く扱いやすいところ。失敗しにくいのでメイク初心者さんにもぴったりだと思います。

海外コスメって発色良すぎてヒエー!ってなることが良くあるのでこれは結構意外でレア。

そして、日本人向けに作られたのかな?というくらい全カラーイエローベース向きな色味で揃えてあります。

なのでブルベさんには合わないと思いますが、イエベさんには是非使って頂きたいパレット!

(勝手に日本人はイエベのほうが多いと思ってるけどどうなんだろうか…)

 

一つのパレットにハイライト、チーク、シェーディングが揃っているので持ち運びに超便利!

特に旅行の時なんかは少しでも荷物を減らしたいですよね。それぞれ個別で持っていくとかさばりますが、それがパレット一つで済むのは有り難すぎる!

 

まとめ

iHerbおすすめ購入品まとめ↓

www.hifumiblog.com

iHerbで買えるおすすめ韓国コスメまとめ↓

www.hifumiblog.com

 

900円もしないでこの便利で優秀なパレットが買えるなんて…!

これだからelf大好きなんですわ(うっとり)

気になった方は是非!ほなまた!