平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【知育玩具】おしゃべりタブレットえほんのレビュー

スポンサーリンク

f:id:www123com:20180918093347j:plain

こんにちは!

息子も早いもので1歳10ヶ月となりました。1歳半検診では意味のある言葉はまだ
1~2個しか話せず、言葉の遅れに引っかかってしまいました。

検診から3ヶ月経ちましたが今では20個程に増えました!伸びしろ!笑

これからもどんどん色んな言葉を覚えて行って欲しいので、今回こんなものを買ってみましたのでレビューすっぞ!それではいざ!

 

おしゃべりタブレットえほん

f:id:www123com:20180918093859j:plain

f:id:www123com:20180918093942j:plain

取り外して持ち運べるタブレット付きの音の出る知育絵本が登場!
こどもと楽しく遊びながら、ひらがな・アルファベット・かず・いろ・あいさつなどの文字や言葉を学ぶことができます。
また、絵本では、自然と言葉に親しめる「さがし絵」や「まちがいさがし」なども充実。子どもが飽きずに長く楽しめる工夫を盛り込んでいます。

サイズ:26×22.8×2.9cm 絵本:27頁 ※単4電池2本使用(お試し電池付属)

 

にほんご・えいご おしゃべりタブレットえほん|絵本ナビ : たかしま よーこ みんなの声・通販

にほんご・えいご おしゃべりタブレットえほん (わくわく音あそびえほん)

にほんご・えいご おしゃべりタブレットえほん (わくわく音あそびえほん)

 

 

中身

f:id:www123com:20180918094411j:plain

本を開くと左側にタブレット、右側に絵本のページがあります。

 

タブレット

f:id:www123com:20180918095209j:plain

タブレットはこのように簡単に取り外しができて持ち運ぶことが出来ます。

 

f:id:www123com:20180918095258j:plain

お試しの電池が入っているので、ストッパーを外せばすぐに遊べます。

(単4電池2本使用)

 

・タブレットにはひらがな・アルファベット・かず・いろ・あいさつのボタンがあります。かず・いろ・あいさつは日本語、英語の両方学べます。

・ひらがなもじクイズ・ひらがなことばクイズ・しりとりクイズ・ABCもじクイズ・ABCことばクイズの全5種類のクイズがあります。

・録音・再生ボタンがあり、好きな文字を繋げて単語にし、それを再生出来ます。

・ABCソングボタンがあり、THE ABC SONGが流れます。

・音量調節ボタンがあります。

 

絵本

f:id:www123com:20180918095444j:plain

絵本部分の最初のページはタブレットと使い方が細かく書かれています。

 

f:id:www123com:20180918100443j:plain

全27ページに渡ってひらがな・アルファベット・かず・いろ・あいさつについて幅広く学べます。

絵本部分は結構ペラペラなので小さいお子さんだとすぐに破ってしまいそうです。

我が家ももう少し大きくなってからだな…!

 

遊ばせてみた

f:id:www123com:20180918100853j:plain

さっそく与えてみると興味津々、たくさんボタンを押して遊んでくれました。

とても気に入ってくれたようで、タブレットを抱いて寝たり、朝起きてきたら一番にこれで遊んでいます。

まだクイズでは遊べませんが、徐々に色んな単語や文字を覚えて行ってくれればいいなと思う次第であります。

 

タブレットは子供でも簡単に持ち運べる大きさと軽さで、一定時間触らなければ勝手に電源が消えてくれるのでそこも便利。

たくさんのモードがあるので子供もなかなか飽きずに遊べると思います。

 

 

まとめ

子供もかなり気に入ってくれたし、買ってよかったと思います。

友人のお子さんへのプレゼントなんかにもとてもぴったりだと思いました!

気になったママさんパパさんは是非!ほなまた!

[rakuten:dorama:13195443:detail]

 

 

 男の子キッズコーデ

www123.hatenablog.com

 

 雑談

www123.hatenablog.com