平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【ダイソー】2019年最新おすすめの100均美容グッズ20選【キャンドゥ】【セリア】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20190124235211j:plain

こんにちは!

最近の100均業界の進歩って凄いですよね!超便利なものから感動するレベルのものまでたくさん置いてあります。

家の中を見渡してみると100均の美容グッズを多く愛用しているなと思ったので、今日はオススメの100均美容アイテムを多数紹介していきたいと思います。

それではいざ!

 

100均のオススメ美容グッズ20選

【キャンドウ】美容液

f:id:www123com:20190125114804j:plain

たくさん使い方があって万能な美容液です。

私は主に洗顔に混ぜたりヘアトリートメントに混ぜて使っています。

特にローヤルゼリーは育毛に良いのでまつ毛が伸びると話題になりましたね。

詳しいレビューや使い方、ダイソーとキャンドゥの比較もしています↓

www123.hatenablog.com

 

【ダイソー】化粧水

f:id:www123com:20190125114837j:plain

100円なのにかなり高スペックな化粧水です。安いので惜しみなく贅沢に使えるのもまた魅力的ですね。

顔や体にバシャバシャ使ったり、コットンにたくさん染み込ませてパックにするも良し。

ピンクの日本酒の化粧水はすごくさっぱりするのでふきとり化粧水として使うのが良かったです。

詳しいレビューはコチラ↓

www123.hatenablog.com

 

【ダイソー】マルセイユ石鹸

f:id:www123com:20190125114905j:plain

最近かなり話題になった、フランス製の正真正銘本物のマルセイユ石鹸です。

100%自然素材のみで作られた無添加石鹸で、低刺激なので赤ちゃんやアトピー肌の方でも安心して使えます。

ハニー・ローズ・ジャスミン・オリーブの全4種類の香りが楽しめます。

詳しいレビューはコチラ↓

www123.hatenablog.com

 

【キャンドゥ】ヘアオイル

f:id:www123com:20190125115013j:plain

コチラも根強く大人気で、今もずっと品薄状態が続いているヘアオイルです。

比較してみましたが個人的にはエリップスのほうがサラサラ感強め、ミランダのほうがしっとり感と香りも強めな仕上がりになると思います。

エリップスのほうは特にAmazonや公式サイトで買うよりもキャンドゥで買うほうがずっと安く手に入るので、キャンドゥへ足を運んでもなかなかお目にかかれない代物になっています。

詳しいレビューはコチラ↓

www123.hatenablog.com

www123.hatenablog.com

 

【ダイソー】ピーリングジェル

f:id:www123com:20190125115043j:plain

感動を覚えるほどの使用感だったのがコチラのピーリングジェル。

乾いた肌に適量を取りくるくるマッサージしていくとポロポロとカスが出てきて、洗い流すとまるで生まれ変わったかのようにつるつるスベスベの肌にしてくれます。

ピーリングは肌に刺激が多いかと思って今まで避けてきてたのを後悔するレベル(若い子はしないほうが良いかも)

詳しいレビューはコチラ↓

www123.hatenablog.com

 

【ダイソー】ホワイトクリーム

f:id:www123com:20190624121304j:plain

ウユクリームそっくりのトーンアップ化粧下地。

しっかりトーンアップしてくれて、塗り伸ばしやすさや肌馴染みも良いかなり優秀な化粧下地です。

詳しいレビューはコチラ↓

www.hifumiblog.com

 

【ダイソー】春姫メイクブラシ

f:id:www123com:20190125115121j:plain

かなり前からお世話になっているのがコチラ。ユーチューバーさんなど沢山の人が紹介しているのでご存知の方が多いと思います。

100円とは思えない毛質で、全くチクチクせず柔らかくてふわふわ。

大きいものになると200円や300円のブラシもありますが、写真にあるファンデーションブラシ、チークブラシ、アイシャドウブラシは全て1本100円です。

もっといい値段のブラシも持っていますが、比べてもそんなに差が無いほどの使用感です。

 

【ダイソー】U R GLAM(ユーアーグラム)シリーズ

f:id:www123com:20190513120423p:plain

2019年4月にダイソーから新登場した、ハイクオリティな新メイクアップラインU R GLAM(ユーアーグラム)です。

100円とは到底思えないほどクオリティが高く、またデザインもモノトーンで統一されたお洒落なコスメ。その数なんと全98アイテム!

 

レビュー記事一覧↓

メイクブラシ

www.hifumiblog.com

チーク・グロススティック・リップグロス

www.hifumiblog.com

9色アイシャドウパレット

www.hifumiblog.com

セレクトアイズ全色

www.hifumiblog.com

アイブロウアイテム

www.hifumiblog.com

 

【ダイソー】メイクブラシクリーナー

f:id:www123com:20190125115302j:plain

洗剤と水を入れ、洗浄板の突起部分でブラシをくるくるするとみるみる汚れが取れるスグレモノ!

洗った後に立てかけて乾かせるスタンド付きなんですが、ブラシ部分を上にすると水分が根本へ流れてしまってブラシが痛みやすくなるんですよね。

と、この問題を解決してくれるのが次の商品です。

 

【セリア】メイクブラシスタンド

f:id:www123com:20190125115638j:plain

セリアに売っているメイクブラシスタンドです。

写真にある通り、ブラシ部分を下にして立てる事ができるので洗ったブラシを乾かすのにピッタリな商品です。

これでブラシを長持ちさせることが出来ます。

 

【ダイソー】メイクブラシ専用洗剤

f:id:www123com:20190125115243j:plain

ブラシを洗うのに使う専用洗剤がこちら。しっかり汚れが落ちてくれてかなり優秀なので、正直いい値段のやつ買う必要無いと思ってます!

もうお気づきでしょうが、ブラシからブラシのお手入れグッズまで全て100均で手に入る時代ですよ!凄い~

 

【ダイソー】メイクアップスポンジ バリューパック

f:id:www123com:20190624120949j:plain

韓国ダイソーで大人気のメイクアップスポンジ!

水あり・水なしの両方使えるタイプで、洗えば繰り返し使えるコスパ抜群の商品となっています。

濡らした後のモチモチ感が超気持ちいい!

詳しいレビューはコチラ↓

www.hifumiblog.com

 

【ダイソー】パフ・スポンジ専用洗剤

f:id:www123com:20190125115420j:plain

パフやスポンジの専用洗剤はコチラです。

これにもお世話になりまくっていて何本も消費しています。

見つけたら大量買いする人もいるほど人気の商品です。

 

【セリア】跡がつかない前髪クリップ

f:id:www123com:20190125115211j:plain

化粧する時に前髪が邪魔だからダッカールとかで留める方たくさんいると思いますが、長時間やってると前髪に変な跡ついちゃったりしますよね!

それを解決してくれるのがコチラ!跡がつかないので多少雑に留めても問題なし。地味に助かる商品です!

 

【ダイソー】ほいっぷるん

f:id:www123com:20190125115749j:plain

洗顔フォームの泡立て器です。

少しの洗顔料とお水で簡単に、手では作れないような濃密でモコモコの泡が出来ます。

多分2年以上使ってるのに全く壊れないしコスパ良すぎですね!

 

【ダイソー】圧縮フェイスマスク

f:id:www123com:20190125115849j:plain

キャンディのように小さく圧縮されたフェイスマスクです。35個も入って100円という鬼のコスパの良さ!毎日使っても1ヶ月以上持つな…!

手持ちの化粧水をたっぷり染み込ませれば手軽に手作りパックの完成。個包装なので衛生的にも安心できますね。

化粧する前によくこれでパックしてます!

 

【ダイソー】シリコーン潤マスク

f:id:www123com:20190125115919j:plain

ラップ効果でフェイスマスクの水分蒸発を防いでしっかり密着させてくれるシリコンフェイスマスクです。

これも本当に優秀ですよね!耳に引っ掛ける部分があるのでずり落ちてこないし、耳周りをカットして自分の顔のサイズに合わせて使う事もできます。

これも洗って何度も使えるのでコスパ良すぎます。一つ持ってて損はないです!

 

【セリア】速乾ヘアキャップ・速乾ヘアドライ手袋

f:id:www123com:20190125120124j:plain

速乾シリーズ、ヘアキャップと手袋です。

手袋のほうはこれを手にはめて髪をなでながらドライヤーで乾かすと、かなり早く乾いて時短になります。つけてない時と大違い!

ある程度使ってると表面がつるつるになってくるのでそうなると買い替え時。もう何個使ったかわからないくらいリピートしてます。

毎日家族全員が使っても数ヶ月は持つのでコスパも悪くないです!

 

【キャンドゥ】Doveボディクリーム

f:id:www123com:20190205125722j:plain

大人気で売り切れ続出のダヴのボディクリームです。

世界的に有名なトータルビューティーケアブランドのボディクリームが100円で手に入るなんてびっくりですよね!

詳しいレビューはコチラ↓

www123.hatenablog.com

 

【セリア】3Dパフ

f:id:www123com:20190205125750j:plain

こちらテレビなどのメディアでも取り上げられるほど大人気のメイクスポンジです。

比較記事書きましたが、使用感もメイクの仕上がりも高いスポンジとほぼ変わらない!

詳しいレビューはコチラ↓

www123.hatenablog.com

 

まとめ

こうやってまとめてみると、本当にお世話になりまくってて無くてはならないアイテムがたくさんありました!

100円だといって侮ることなかれ!今回紹介したものはどれも高クオリティなものばかりです。

また良いものを見つけたら随時更新していきます。ほなまた!